FAQ

店舗・商品・サービス

リサイクル回収しているものを教えてください。

「食品トレー」・「牛乳パック」・「ペットボトル」を回収しております。

その他、詳しくは各店舗までお問い合わせください。

貯まったポイントの利用方法を教えてください。

1ポイント1円としてご利用いただけます。お会計時にレジ担当者に利用ポイント数をお申し付けください。

但し、ポイント利用分のお支払い額はポイント付与対象外となります。

セルフレジでは、お客様ご自身で利用ポイント数を入力する事でご利用頂けます。

商品の配達はしてもらえますか?

一部店舗においてご購入された商品の配達は、サービスカウンターにて承っております。


一部配達できない商品もございますので、詳しくは各店舗サービスカウンターにお問い合わせ下さい。

コード決済は使えますか?

「PayPay」・「楽天Pay」・「d払い」・「auPAY」・「メルペイ」・「ゆうちょPay」・「Jcoinペイ」がご利用頂けます。

決済時に残高が不足している場合、決済エラーとなり利用できません(現金・クレジットカード・電子マネーとの併用はできません)

電子マネーは使えますか?

「iD」・「QUICPay」・「楽天Edy」・「交通系IC」・「PiTaPa」がご利用頂けます。

プリペイド型電子マネーは、会計時に残高が不足している場合、決済エラーとなり利用できません(現金・クレジットカード・コード決済との併用はできません)

プリペイドカード・デビットカードは使えますか?

下記クレジット会社が発行しているプリペイドカード・デビットカードがご利用頂けます。

「VISA」・「JCB」・「MasterCard」・「アメリカンエキスプレス」・「ダイナースクラブ」・「ディスカバー」


会計時に残高が不足している場合、決済エラーとなり利用できません(現金・電子マネー・コード決済との併用はできません)

クレジットカードは使えますか?

「VISA」・「JCB」・「MasterCard」・「アメリカンエキスプレス」・「ダイナースクラブ」・「ディスカバー」がご利用頂けます。

但し、一括払いのみとなります(現金・電子マネー・コード決済との併用はできません)

クレジットカード会社のギフトカードは使えますか?
ご利用いただけません。
ハガキ・切手は販売していますか?
販売はいたしておりません。
万代の商品券・ギフト券は販売していますか?
販売はいたしておりません。
駐車場の料金を教えてください。
お手数ですが、各店舗までお問い合わせ下さい。
ギフト券は使えますか?

「ビール券」、「全国共通おこめ券」等がご利用いただけます。

詳しくは各店舗までお問い合わせ下さい。

お店に忘れ物をしました。どうしたら良いですか?

お客様の落し物・お忘れ物はサービスカウンターにて一定の期間保管されるようになっております。

ご利用になられた店舗までお問い合わせください。

購入した商品の返品・交換は可能ですか?

未開封・未使用の商品は商品をお買い上げになった店舗まで、ご購入日を含む3日以内(生ものは当日)に、商品と購入時のレシートをお持ちください。


(購入から長期間経過した商品や開封された商品、衛生管理・温度管理が必要な商品、生鮮食品など一部ご要望に応じかねる商品もございますので、詳しくはご購入された店舗までお問い合わせください)

現金以外は、どのような支払い方法がありますか?

以下の各種決済方法がご利用いただけます


【クレジットカード】VISA/マスターカード/JCB/American Express/ダイナースクラブ/Discover

【電子マネー】mandai pay/楽天Edy/iD(アイディ)/QUICPay(クイックペイ)、
<交通系ICカード>Suica/PASMO/ICOCA/PiTaPa/TOICA/Kitaca/SUGOCA/はやかけん/nimoca/manaca
【スマホ決済(QRコード決済)】PayPay/auペイ/d払い/楽天ペイ/メルペイ/ゆうちょペイ/Jcoin

mandai pay

mandai payにチャージする時、お釣りが出てきません
チャージ機はおつりが出ませんので、チャージ(入金)されたい金額の紙幣のみをチャージ機にお入れください。
全ての商品購入にmandai payが利用できますか?
はがき、自動販売機商品、その他当社が定める一部商品においてmandai payの利用を制限する場合がございます。
mandai payのチャージ金額は決まっていますか?

チャージは1,000円単位から可能で、1回あたりのチャージ額上限は49,000円です。

1枚のカードのチャージ残高上限は100,000円です。

一度チャージされた現金を払い戻すことはできません。ご了承ください。

会計時にmaddai payの残高が不足している場合はどうすれば良いですか?
mandai payでお支払いいただいた不足分は、現金またはポイント利用、その他の万代で取り扱い可能な決済方法(クレジットカード/汎用電子マネー/コード決済)にてお支払いいただけます。
mandai payにチャージした電子マネーは返金可能ですか?
一度チャージされた電子マネーは、現金でご返金することはできません。
mandai payをチャージするのにお得な日はありますか?
毎週水曜日にチャージキャンペーンを実施しており、1回に1万円チャージ(入金)で電子マネー「mandai pay」100円分付与となります。
mandai payはどこでチャージできますか?

店頭のチャージ機で、現金にてチャージできます。


お釣りのでない機械となっておりますので、チャージされたいぴったりの金額の紙幣で入金してください。

mandai payの有効期限はありますか?

mandai payサービスを最後にご利用またはチャージされた日より5年間が有効期限となります。


最終利用日から5年を経過するとmandai pay残高はゼロとなり、現金で払い戻しも行われないものとなります。(mandai payの有効期限は、万代ポイントの有効期限とは期間が異なりますのでご注意ください。)

mandai pay残高はどこで確認すればよいですか?
店頭のチャージ機、mandai payをご利用いただいた時のお支払いレシート、「万代アプリ」、万代カードに関する問い合わせ先にてご確認いただけます。
mandai payはどこで使えますか?
万代各店でお使いいただけます(ただし、万代に出店しているテナントを除きます)
mandai payとは何ですか?
「万代ポイントカード」に現金をチャージしたり、万代でお支払いにご利用いただける【電子マネー】です。 万代各店でお使いいただけます(ただし、万代に出店しているテナントや自動販売機等は除きます)

ポイントカード

万代ギフトサイトでもポイントは加算されますか?

万代ギフトサイトのご利用時に、最後に16桁のカード番号を入力してください。

後日、決済システムが完了致しましたあとで、通常ポイントが付与されます。

カードを紛失・破損してしまいました

最寄りの各店舗、もしくは万代カードに関するお問い合わせ先


【万代ポイント室フリーダイヤル:0120-345-004】へお申し出ください。
ご本人様確認の上、万代カードに利用停止手続きをさせていただきます。
※停止の受付は、9:00~18:00に限ります。


なお、紛失・磁気不良・破損等されたカードのポイント&電子マネーは、当社所定の手続きを行っていただく事により、利用停止手続きが完了した時点の残高を再発行したカードへ引き継ぎさせていただきます。


※カードの再発行には、カード発行手数料を頂戴いたします。

ネット宅配を利用していますが、ポイントは加算されますか?
申し訳ございません、ネット宅配では万代ポイントは加算されません。
ポイント3倍デーがあると聞きましたがいつですか?
毎週土曜日にポイント3倍デーを開催しています。
ポイントで支払いした場合、ポイントは付きますか?
ポイントをご利用したお支払い分にはポイントは加算されません。
ポイント加算対象外の商品はありますか?
たばこ・書籍・はがき・自治体ごみ袋のご購入につきましては、ポイント対象外です。
貯まったポイントはどこで確認できますか?
ポイント残高は、万代ポイントカードをご提示いただきましたレシートでご確認いただけます。 また、「万代アプリ」にカード連携されている場合、「ポイントカード」画面にて万代ポイントの残高が確認できます。
ポイントに有効期限はありますか?

毎月1日から月末までの期間中に積み立てたポイントの有効期限は、その翌年の同月末日までとなります。


なお、有効期限内にポイントのご利用がない場合は、ポイントは自動的に消滅しますので、あらかじめご了承ください。ポイントの有効期限は、レシートにて失効前の前月と当月に失効ポイントの印字がございます。


また、「万代アプリ」にカード連携されている場合、「ポイントカード」の画面にて有効期限とポイントが確認できます。

万代ポイントのポイント特典は?

お会計時に『万代ポイントカード』もしくは「万代アプリ」に連携されているカード番号をご提示いただきますと、『現金・金券・mandai pay』のお支払いの場合、お買上げ金額(税抜き)200円ごとに【通常ポイント】1ポイント進呈されます。

また、『現金・金券・mandai pay』以外のお支払いの場合も、ボーナスポイント対象商品のご購入時には【ボーナスポイント】が付与されます。


ポイントは1ポイント=1円分として、万代各店のレジにてご利用いただけます。

万代ポイントカードの新規発行はどこでできますか?
各店舗サービスカウンターにて、サービスカウンター営業時間内に受付させていただきます。

万代アプリ

<スタンプカード>スタンプ用QRコード読込後「前回のスタンプ獲得から指定の期間が経過していません。」というメッセージが表示される

来店スタンプは、同一店舗では1日1回限りスタンプを獲得できます。本日、すでにスタンプを獲得している場合のメッセージです。


「スタンプ獲得履歴」ボタンで日時履歴より本日獲得出来ているか確認してください。それでもスタンプが押されていないという場合は、読込エラー発生の可能性があります。


一度トップ画面に戻り画面を下方向にスワイプ(指を滑らせる)して再読込みした後に、スタンプカードのスタンプが押されているかご確認ください。

<スタンプカード>スタンプ用QRコードを読込後、「指定場所以外での読取は許可されていません。」というメッセージが表示される

iPhoneの場合

①iPhone端末の「設定」→「プライバシー」→「位置情報サービス」をオフにしてからオンにしてください。位置情報サービスのページのアイコンから
「システムサービス」をタップ→「コンパスの調整」と「モーションの調整と距離」がオンになっているか確認してください


②iPhone端末の「設定」画面から下にスクロールするとインストールしているアプリが表示されますので、
万代アプリを選択→位置情報→「このAppの使用中のみ許可」または「常に」にチェックがされていて、「正確な位置情報」をオンになっているか確認してください


③iPhone端末の電源オフにして、再起動してください


Androidの場合

①Android端末の「設定」→「位置情報」→「位置情報の使用」をオフにしてからオンにしてください。
「詳細設定」もしくは「位置情報サービス」→「Google位置情報の精度」がオンになっているか確認してください

②Android端末の電源オフにして、再起動してください。

<スタンプカード>「QR読込」タップ後に「位置情報設定をオンにしてください」というメッセージが表示される

iPhoneの場合、iPhone端末の「設定」画面から下にスクロールするとインストールしているアプリが表示されますので、万代アプリを選択→位置情報→「このAppの使用中のみ許可」または「常に」をタップ→下部に現れる「正確な位置情報」をオンにしてください。


Androidの場合、ホーム画面上の万代アプリアイコンを長押し→アプリ情報→許可または権限→位置情報→アプリの使用中のみ許可をタップしてください。

<スタンプカード>「QR読込」タップ後にカメラが起動しない

iPhoneの場合、iPhone端末の「設定」画面から下にスクロールするとインストールしているアプリが表示されますので、万代アプリを選択しカメラをオンにしてください。


Androidの場合、ホーム画面上の万代アプリアイコンを長押し→アプリ情報→許可または権限→カメラ→許可をタップしてください。

<使い方>お店のアプリクーポンポスターやPOP記載のクーポンが、自分の携帯に表示がない

来店されている店舗が、アプリでMY店舗登録されているかご確認お願いします。

MY店舗登録にあわせてクーポンを配信していますので、未登録や該当店舗でない場合は、クーポン配信されていない場合がございます。

来店されている店舗をMY店舗登録し、万代アプリをデータ更新すると、クーポンが配信されます。
それでも配信されていない場合は、お手数をおかけしますが、サービスカウンターへお声かけください。

<使い方>アプリ内の画像が全て表示されません

トレンドマイクロなど、ご利用のスマートフォンで機能しているセキュリティソフトが画像表示をブロックしている可能性がございます。


アプリ画面上にブロックしたWEBサイトのURLが表示されている場合は、セキュリティソフトの「承認済みWEBサイト」に表示されているURLを設定してみてください。

<使い方>スマホからアプリが消えてしまいました。 復活の方法を教えてください
OSに応じた各アプリストアからアプリの再インストールをお試しください
<使い方>アプリは表示されますが、チラシ等の画像が真っ白で表示されません/スクラッチは利用できますが、クーポンが使えません

お申し出頂きました不具合ですが、端末に依存する現象かと思われます。問題が解消するかどうかはわかりかねますが、以下の点をご確認ください。


①WiFiでご利用なら、いったんお切りいただき、キャリア回線でご利用いただく

②スマホにインストールされているセキュリティ関連ソフトが表示を邪魔している可能性があるため、OFFにしてください

③スマホの設定から×××アプリを開いていただき 「Appのバックグラウンド更新」がONかどうか、「モバイルデータ通信」がONかどうかをご確認ください

④いったんアプリをアンインストールしていただき、再度ストアからインストールをしてみてください

⑤ご利用端末のOSが最新かどうか、ご確認ください

<使い方>万代アプリの動作環境について知りたい

iOS14以上、Android10以上のインターネット接続可能なスマートフォン端末を想定しています。

※iOSは最新を含む3世代を、Androidでは最新を含む4世代をサポート範囲としています。
※毎年1月の段階で正式リリースしているバージョンを「最新」バージョンとして、毎年バージョンの見直しを実施させていただいております

<使い方>アプリ会員を退会したい

トップページ最下部のメニュー「その他」をタップしていただくと、会員様のマイページへ遷移することができます。


マイページの画面に「本アプリから退会する」がありますので、こちらからお手続きをお願いします。

ご不要となられましたアプリは、機種に応じた方法でホーム画面から削除してください。

こちらは、アプリの退会となりますので、mandaiポイントカードの退会ではございません。

<使い方>クーポン、お知らせ、チラシなどの通知が来ない

トップページ右下にある「その他」をタップしていただくと、最上部に会員様のお名前のマイページがあります。


こちらをタップしてマイページへ遷移し、通知設定の画面でプッシュ通知機能をONにしてください。(アプリ上の通知設定がONになっている場合)スマートフォンの<設定>をご確認ください。

<設定>の中に万代アプリのアイコンがありますので、アイコンをタップすると<通知>が表示されます。


その設定がOFFになっていないか、ご確認ください。

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<使い方>機種変更したら、どうしたらよいですか?

下の手順を行って頂きます。

①新しい機種に万代アプリをインストールしていただく

②トップページの<ログイン>ボタンをタップ

③ログイン時のメルアド・パスワードでログイン

④ログイン完了後、画面最下部の<その他>をタップ

⑤ご自身の氏名の箇所をタップ

⑥<メールアドレス変更>をタップ

⑦新しいメルアドを入力して<送信>ボタンをタップ

⑧パスコードを受信し、画面の指示に従ってください

<使い方>会員バーコードが表示されない/WiFiでつながらない

接続されている回線が不安定な通信状態のときに起こります。


特にフリーWiFi回線はアンテナが十分立っていても通信そのものが安定しておらず、サイトを閲覧する程度には問題が無くても、会員情報データなどの大きなデータをロードする際には通信が滞って表示障害が起こってしまう場合があります。


いったんWiFiをお切り頂き、キャリア回線で問題なくご利用いただけるようでしたら、上記の事象が該当すると思われます。


なお、ご利用の機種やOSの新旧により差が生じることもあるようです。

<使い方>「通信環境が不安定です」メッセージが出ます

①接続されている回線が不安定な通信状態のときに起こります。WiFi接続の際はいったんWiFiをお切り頂き、安定したキャリア回線でお試しください。


②必要なデータが取得できない場合にも表示されます。画面を下方向にスワイプ(指を滑らせる)して「読み込み中」を実行してみてください。


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<会員登録>カード連携で、『PIN番号』がカード裏面に無い

PIN番号は、万代ポイントカードの裏面のカード番号(カード裏面の数字16桁)の下に、PIN番号:4桁の数字が記載されているのですが、記載が無いカードは、旧カードです。


旧カードをお持ちの場合は、店舗サービスカウンターにて無料で新しいカードへ切替させていただきますのでお早めにお持ちください。


また、昔の砂の磁気のカードをお持ちの場合も切替は終了しておりますが、サービスカウンターへお持ちください。


新カード切替後、裏面カード番号下にあるPIN番号数字4桁をアプリ連携ご登録お願いします。

<会員登録>万代のポイントカードを持っていない時は?

申し訳ございませんが、店舗発行のカードのカード番号をアプリと連携いただかないと、アプリでポイントを貯めたりクーポンの使用ができません。


店舗のサービスカウンターにて新規カードの作成をご検討いただけないでしょうか。

発行手数料といたしまして100円頂戴いたしますが初回レジ精算後に100ポイント付与がございます。
よろしくお願い申し上げます。

<会員登録>タブレット端末は使えますか?
万代アプリではスマートフォン専用のアプリケーションの為、iPad等のタブレット端末でのご利用はインストールができた場合でも正常な動作、表示機能を保証しておりません。
<会員登録>パスコードって何?
「会員登録ボタン」を押下した後、登録したメールアドレスに送信される本人認証のための4桁の数字です。
<会員登録>らくらくホンでアプリを使えますか?

らくらくホンはご利用いただけません。

ほかに折り畳み式携帯電話もご利用いただけません。

<会員登録>メールアドレス / パスワードを変更したい

トップページ右下にある「その他」をタップしていただくと、最上部にお客様の登録情報をご確認いただけるページがあります。


お客様のお名前の所をタップしていただくと、マイページに遷移しますので、ここで登録されているメールアドレスやパスワードを変更していただくことができます。

<会員登録>登録したメールアドレスを忘れた
「ログイン」ボタンの下に「メールアドレスをお忘れの方はこちら」をタップしていただき、表示される連絡先までお問い合わせください。
<会員登録>パスワードを忘れた

過去にアプリ会員登録済で間違って「ログアウト」された場合か、携帯新機種にて「再度ログイン」をされる時にパスワードをお忘れの場合は、トップページを開いて、次に「ログイン」ページを開いてください。


ページの最下部に「パスワードをお忘れの方はこちら」が有りますので、こちらをタップして入力画面を開き、以前ご登録のメールアドレスを入力して送信するボタンをタップしてください。


メールアドレスに飛んできたパスコード数字4桁を「パスコード入力」送信→新パスワードを上下2か所同じものを入力送信して、新しいパスワードを設定してください。


その後、再度TOP画面「ログイン」タップ、既に会員の方はこちらの「メールアドレス・パスワード」入力後に「ログイン」で、もう一度パスコードが飛んできますので「パスコード」入力送信。


「ログインに成功しました。OK」が出ると完了です。

<会員登録>認証コードのメールが文字化けして読めない
SMS(ショートメッセージサービス)で受信されている可能性があります。通常お使いのメールアドレスで再度登録手続きをお試しください。
<会員登録>認証メール(パスコード)が届かない

①迷惑メールフォルダに振り分けされている可能性がありますので、一度ご確認ください。


②iPhoneユーザーの場合は●●●@icloud.com、Androidユーザーの場合は●●●@gmail.comなど、キャリアメール以外のアドレスのご利用もご検討ください。


③メールの受信設定が「ドメイン」メールになっているか、ご確認ください。


④通信キャリアのセキュリティ対策により弊社からのメールの受信がブロックされている可能性がございます。お客様のスマートフォン端末で受信設定を行って頂くか、又はご利用のプロバイダやキャリアのメールサービスで受信設定を行って頂く必要があります。


設定については「mandai@tisc-safri2.info」からのメールの受信を許可してください。上記で解決できない場合は、下記お問い合わせ先からご連絡ください。


お問い合わせ先:株式会社 万代TEL:0120-345-004受付時間:9:00~18:00

<会員登録>最初の「ログイン」が出来ない

万代アプリをインストールしていただいた後

①トップページの「ログイン」ボタンをタップします

②「新規会員登録」をタップします

③会員登録で「氏名・メールアドレス・パスワード・郵便番号」を入力し「同意して会員登録」をタップします

④パスワード入力画面に遷移します

⑤【パスコード】が登録したメールアドレスに届きます(メールボックスを開き送信された【4桁のパスコード】を確認します

⑥④の画面に戻り、⑤で確認した【4桁のパスコード】を入力し「送信する」をタップします

⑦「ログインに成功しました」とポップアップ画面が表示されると、会員登録は完了です


※②は必ず「新規会員登録」からはじめてください。「既に会員の方はこちら」ではございません
※⑤のメールが届かない場合は、●メールアドレスの誤入力●メールフィルター設定による受信拒否などの原因が考えられます


■迷惑メール設定をされている方は、事前に【mandai@tisc-safri2.info】を受信リストにご登録ください

ネット宅配サービス

宅配ロッカーのサイズを教えてください。

ロッカーサイズは、W59cm x D38cm x H114cmです。


ブロックで土台を固定しますので、実際の高さは+H10cm程度高くなります。

冷凍食品はどうやって届くのですか?
冷凍保存用の保冷箱で会員様の商品保管庫(鍵付ロッカー)内へお届けします。
生鮮食品は夜まで大丈夫なのですか?
生鮮食品は保冷箱でお届けいたしますので、夏場でも約6時間保冷効果を保ちます。 ※保冷箱、お届け容器は商品を取り出し後、速やかに商品保管庫(鍵付ロッカー)内へお戻しいただきますようご協力ください。
ネット宅配サービスの支払い方法は?

クレジットカードでのお支払いとなります。(1回払いのみ)

(VISA・JCB・マスター・アメックス・ダイナース・ディスカバー)

※ネット宅配でのお支払いには、万代ポイントの付与はいたしておりません。

※デビット/プリペイドカードのご登録はできません。

ネット宅配のメリットは何ですか?
広告品も並ばずに前日からご注文できます! 雨や悪天候下でお買い物に行く手間が省けます! 飲料のまとめ買いや、お米など重たい物なども配送します!
留守が多く商品を受け取れないのですが・・・

お留守でも大丈夫です。

お客様宅へ配達用の商品保管庫(鍵付ロッカー)を設置し、その中へ商品をお届けします。

いつ届きますか?

前日から当日の朝9時までにご注文いただければ、その日のお昼頃から夕方5時頃までにお届けさせていただきます。

※毎月1日、毎週火曜日は朝7時締切です。

ネット宅配でどんなものが買えますか?

生鮮・一般食料品から日用雑貨まで幅広く品揃えをしています!

冷凍食品・お酒のお届けもあり、とても便利です。

※万代ネット宅配の販売価格は、ネット宅配独自の価格で、実際の店舗とは異なる場合があります。
※広告品の価格や品揃えも店舗と異なる場合があります。

最寄りの店舗がネット宅配を行っているかどう確認すればよいですか?

こちらのネット宅配の店舗検索画面より、ご確認ください。

ネット宅配会員になれない制限などはありますか?

はい。最寄りの店舗により条件が異なりますので、こちらより店舗を選択の上、条件をご確認ください。

ロッカー会員、手渡し会員とはどういう意味ですか?
戸建てにお住まいの方は「ロッカー会員」、共同住宅(マンション/アパート)にお住まいの方は「手渡し会員」となります。
入会金などは必要ですか?

入会金は必要ありませんが、『ロッカー会員様』は月会費500円(税込550円)が必要となります。

配達料は何回ご利用いただいても無料です。

※一回のご注文合計金額が、1,500円(税抜)未満の場合は、サービス料100円(税込110円)をいただいております。

ネット宅配とはどのようなサービスですか?
ネット宅配の会員にご登録いただくと、スマートフォンやパソコンから商品をご注文いただき、ご自宅まで配送するサービスです。

万代ギフト

会員登録メールや注文完了メールなどのメールが届きません

迷惑メールに振分けられていませんか?


もしくは、受信拒否をされていませんか?

商品は通年ギフトだけでしょうか?

いいえ。

お中元、お歳暮などシーズンごとにギフトイベントを実施しています。

ギフト用途ではなく、自宅用として購入できますか?

はい、可能です。

お届け先を、ご自宅として、のし紙などは不要としてください。

会員登録ができません
入力内容に誤りや漏れがないかご確認をお願いします。
万代ギフトは万代の会員でなくても利用できますか?

はい、可能です。

万代ギフトに会員登録さえいただければ、全国どこからでも、どなたでもご利用可能です。

採用(新卒)

研修制度はありますか?
新卒入社時の「導入研修」「新入社員研修」「部門研修」3年間にわたる「フォローアップ研修」各個人が選択して受講する「選択型研修」など研修制度は整っております。
社風について教えてください。

「日本一買い物に行きたい店舗、働きたい会社を目指して」という理念のもとで従業員は互いに信頼し、尊敬し合い働いています。


各個人の「やりたい」という想いが実現できる環境のため、仕事を通じて学び成長できる社風となっています。

通年で募集していますか?
新卒採用は通年で採用活動を行っておりますが、入社日は4月1日となります。
高卒や高専卒でも応募可能ですか?
応募可能ですのでお待ちしております。

採用(中途)

希望部門を伝えることはできますか?
面接時にご希望の部門をお聞きしますが、経験者・未経験者問わず面接でお話した内容、過去の職歴、お住まいの地域より会社にて決定させていただきます。
最寄りの店舗で働けますか? また、転勤などはありますか?
基本的に現在お住まいのご自宅から通勤できる範囲内で会社から内示を行いますのでございません。
業界未経験ですが応募可能でしょうか?

未経験者でも活躍されている方はたくさんいらっしゃいます。

また、入社後に研修もございますのでご安心してご応募くださいませ。

年齢制限はありますか?
年齢制限はございませんが65歳が定年となります。

採用(パート・アルバイト)

社会保険などの保険制度には加入できますか?
健康保険・厚生年金加入はできますが、週の契約労働時間により異なりますので面接時にお尋ねください。
正社員登用制度はありますか?

正社員登用制度ございます。

まずはパート・アルバイトの資格体系の最上位を目指していただき、その後、正社員登用試験を受検していただく流れとなります。

詳しくはご入社後に各店舗の店長へお尋ねくださいませ。

年齢制限はありますか?
年齢制限はございませんが、70歳が定年となりますので70歳以上の方は申し訳ございませんが、お断りさせていただいております。
週2日程度しか働けませんが、可能ですか?
店舗の人員状況により異なってまいりますので、面接時にご希望をお申し出くださいませ。

その他

万代選品とは何ですか?

万代選品は、万代が誇りと自信を持って創り上げたプライベートブランドです。


品質が良く・安全な商品をお買得価格でご提供しております。