YORIsoi Report 2022
5/15

お客様に充実したお買い物の時間を過ごしていただくためには、求める商品をスムーズに手に取れる陳列や、商品の魅力を伝えるレイアウトなど、工夫を凝らした売り場づくりが欠かせません。万代では、お客様に喜ばれる売り場づくりを競い合う技術コンテストを定期的に開催し、日々スキルをブラッシュアップしています。入社3年目までの従業員を対象とした入社年次ごとのフォローアップ研修や部門別技術研修など、充実した研修制度で成長をバックアップし、主体的な判断力や行動力を養います。また、希望者が参加できる選択型研修も提供。「学びたい」「成長したい」という従業員の意欲に等しく応え、教育機会を提供することで、社会に貢献できる人材へと育成します。育児・介護休業法で定められた時短勤務制度だけでなく、子どもが小学4年生の4月30日までの期間は、1日の所定労働時間を6時間もしくは7時間以内とする短時間勤務を選択できる制度を導入しています。子どもとの時間を大切にしながらも、キャリアを途切れさせることなく活躍できる機会を提供します。レジ担当者一人ひとりが業務の基本を振り返るとともに、チェッカー技術と接客力の向上を図るため、年に一度、チェッカーフェスティバルを開催。お客様に心から満足いただける接客のプロを目指しています。保育専門事業者が運営する事業所内保育所を設置しているので、安心して子ども預け、働くことができます。4技術コンテスト各種研修制度短時間勤務制度事業所内保育所の設置チェッカーフェスティバル魅力的な売り場づくりを実現するスキルの習得心から満足いただける接客のプロへ成長をバックアップし、社会に貢献できる人材を育成育児とキャリアアップの両立をサポート安心して子どもを預け、働ける場所に働きやすい職場づくり

元のページ  ../index.html#5

このブックを見る